商品の詳細

QUETZAL ケツァール [タナトスリング2] スカルリング
人の頭骨をモチーフにして製作したリング。
「Large Thanatos Ring 2」の顎なしバージョンです。
目指したのは、本物の頭蓋骨。
ラージタナトス2と同じく、本物の頭蓋骨から型を取った石膏像、数多くの資料を参考にし、徹底的にリアルさにこだわりました。
意識したのは、うつむき加減のシルエット。
自分が考える顎なしスカルリングのベストバランスを考えたとき、このうつむき加減のシルエットに考えが至りました。
おでこが出っ張っていて、顎が引いたデザイン。
こうすることによって、より精悍さが際立つようにしています。
また、目、口、鼻、おでこや歯茎等、頭骨を構成する全ての要素の相対的なバランスを、重要視しました。
各パーツの距離、大きさが少しでもバランスが悪いものになると、とたんに全体の印象も悪くなってしまうので、ここは気をつけたところです。
アクセサリーとしてのスカルモチーフは、どうしてもハードな印象になりがちですが、このリングは全体の雰囲気が「上品」になるように意識しています。
前述した各パーツのバランスも上品さを作り上げる上での一要素ですし、表面の仕上げもその内の一つです。また、細かなシワや溝、テクスチャーにも神経を注ぎ、繊細さを演出しています。
着け心地にもこだわりました。
リング穴の端部分、通称指なじみという部分を大きめに削ることによって、スムーズな指通し、ソフトな装着感を実現しています。
裏抜きが施されているので、その部分に指の肉が入り込み、密着感を増します。
こちらのリングはボリュームがありますので、重量感がございます。
金属の特性上、シルバーより真鍮の方が軽い仕様になっております。
素材はSilver925,Brassの2バージョンを用意しております。
シルバーは頭蓋骨らしさを強調できますし、ブラスはアンティークライクな雰囲気を演出できます。
素材が変わるだけで大分印象が違うので、その日の気分で二つを使い分けるなどしてもいいかもしれません。
【by QUETZAL】
各種カスタムも受け付けております。
こちらの製品ですと、内側へのメッセージの彫刻、目部分への石入れ、K18、プラチナなどへの素材変更、表面仕上げの変更(鏡面仕上げなど)等がお勧めです。
ブランドケツァール
商品名タナトスリング2
縦幅約26mm
厚み(最厚部)約8.5mm
重量(SV)約35g、(BL)約34g
素材silver925 or 真鍮

Made in JAPAN
※選択肢外のサイズのリングはお問い合わせください。
※お急ぎの方はメールにてご連絡ください。



QUETZAL タナトスリング2 アンティーク シルバーアクセサリー シルバーアクセ シルバー シルバー925 Silver925 銀 ケツァール リング 指輪 メンズ スカルリング スカル 低価,豊富な

30,100円  24,000円
割引: 20%OFF

  • モデル: bl-r-06
  • 49 在庫数

選択して下さい:





個数: