商品の詳細

QUETZAL ケツァール [カルペ・ディエム リング]
メッセージを刻み込んだシンプルな平打リング。
「CAPRE DIEM」とは、紀元前1世紀の古代ローマの詩人「ホラティウス」の詩に登場する一句で、日本語だと「その日を摘め」と訳されます。
他にも「一日の花を摘め」、「一日を摘め」、「その日をつかめ」、「今日を生きよ」などと訳されます。
共通する思想は、「今日という日を楽しめ」ということ。
私達はついつい、過去にあった出来事、未来に起こるであろう事を想像しては、一喜一憂してしまうものです。
ですが、今日という一日を深く、楽しく生きなければ、明日もまた深く生きることはできない、そんなことを言っているのが、この言葉です。
今現在でも、この言葉は様々なジャンルの創作物に、直接的な言葉として、背景にある思想として、様々な形で偏在しています。
古代の時代から残り続ける言葉、そこには何かしらの「真理」があるのではないのでしょうか。
過ぎ去った過去、来るべき未来に囚われがちな現代人にこそ、必要な思想に思います。
デザインはメッセージ性を強く打ち出すために、ベースをシンプルにし、文字が目立つよう意識しました。
文字はserif体を使用することによって、シンプルすぎず、飾り過ぎない、ちょうど良いバランスを目指しています。
「普遍性」、これを強く意識したので、どんな服装にも合わせられるようなデザインにしました。
「Memento Mori Ring」との重ねづけなどをしてもおもしろそうですね。
素材はSilver925、表面にはアンティーク仕上げを施しています。
プラチナ、ブラスなどへの素材変更、ダイヤなどの石入れも可能ですのでお気軽にご相談下さい。
ブランドケツァール
商品名カルペ・ディエム リング
縦幅約6.4mm
厚み(最厚部)約1.7mm
素材silver925

Made in JAPAN
※選択肢外のサイズのリングはお問い合わせください。
※お急ぎの方はメールにてご連絡ください。



QUETZAL カルペ ディエム リング アンティーク シルバーアクセサリー シルバーアクセ シルバー シルバー925 Silver925 銀 ケツァール リング 指輪 メンズ 最安値,安い

13,700円  12,300円
割引: 10%OFF

  • モデル: ql-r-17
  • 42 在庫数

選択して下さい:



個数: