商品の詳細

QUETZAL ケツァール [スモールラバルムリング]
スモールラバルムリング。
ラバルムリングのスモールバージョンです。
前作が幅、厚みが3,0mmなのに対し、こちらの作品は幅、厚みが2.5mmになります。
ラバルムリングと同じく、シンプルさをとことんまで追求したリングです。
これ以上削ぎ落とすものが何もなくなるまで装飾を廃し、"普段使いのアクセサリー"ということを強く意識しました。「円」型の断面が一周しているデザインです。
今まであるようでなかったデザインではないでしょうか。
「ラバルム」とはギリシア文字のΧ(キー)およびΡ(ロー)を組み合わせた形のものでモノグラムの一種です。この記号の意味するものは「イエス・キリスト」すなわち「神」です。
キリストをギリシア文字で表現すると「Χριστο?」
その頭文字2つをとって記号化したのがこのモノグラムになります。
このモノグラムをリング内側に施しました。
さらにそのモノグラムの左右には"α"、"ω"が彫り込んであります。
これが何を意味するのかというと、「始まり」と「終わり」です。
「神」を意味するラバルムの左右にこの記号がある事で、「神」が始まりと終わりを司ることを暗示させます。そして「神」の前では始まりも終わりも関係ない「永遠」が存在するということも示します。
キリスト教美術で多用される概念です。
このリングは同じ「円」という形状が途切れなく一周することで出来ています。
円という形状が途切れなく一周することで「永遠」や「途切れない意思の強さ」を表現しました。
それに「ラバルム、α、ω」を彫り込むことでより一層意味を強めています。
ジュエリー、アクセサリーは本来お守り的な要素が強い物です。
このリングはそんな「お守り的要素」を現代に蘇らせたものでもあります。
仕上げはアンティーク仕上げを施しており、シックな大人の印象になるよう意識しました。
またプラチナや24金などの素材でも製作することが可能ですので、お気軽にご相談下さい。
ブランドQUETZAL
商品名スモールラバルムリング
縦幅約2.5mm
最大厚約2.5mm
重量約3.6g(シルバー925)
素材silver925 or 真鍮

Made in JAPAN
※お急ぎの方はメールにてご連絡ください。



QUETZAL スモールラバルムリング アンティーク シルバーアクセサリー シルバーアクセ シルバー シルバー925 Silver925 銀 ケツァール リング 指輪 メンズ ユニセックス レディース 安い,HOT

8,200円  7,300円
割引: 11%OFF

  • モデル: qz-42
  • 44 在庫数

選択して下さい:





個数: