商品の詳細

QUETZAL ケツァール [スクロールピアス]
唐草をモチーフにしたピアス。
唐草は長い歴史のあるモチーフで、古くは古代ギリシャ、ローマ時代から延々と受け継がれてきたものです。
このピアスは、そんな長い唐草の歴史の中でも、中世~近世にかけてのヨーロッパでよく使用されていたものに、強い影響を受けています。
様々なデザイン様式の中でも、ヴィクトリアン、バロック、ロココ、この辺りが特に洗練された美しい唐草のデザインが生み出された時代で、街中の建築装飾から、身の回りの調度品に至るまで、様々なアプローチの唐草を見る事ができます。
当時はごく普通のデザインだったちょっとした装飾も、今改めて見ると非常に洗練されていて、当時でしか生み出せない、独自の世界観があることに気付かされます。
今同じデザインを再現しようとしても、僅かな感覚の違いで、昔ほど洗練されたものは生み出せないでしょう。
今回は、そんな伝統ある、美しい唐草のラインを現代に蘇らせるべく、意識してデザインしました。
アクセサリーの中でもデザインする面積が少ないピアスですが、唐草の特徴的なラインを、ピアスの流れの中に、上手く溶け込ますことができたように思います。
小さいながらもかなり細かな細工を施したので、耳元に存在感を演出する事が可能です。
表面はマットな質感のアンティーク仕上げを施しており、派手すぎない、抑えめな輝きが大人っぽさを演出できます。
素材はSilver,Brassの2種の中からお選び頂けます。ポスト、キャッチ部はどちらもSilver925です。
K18やプラチナなど他素材での製作、ダイヤやジルコニアなどの石入れも承っておりますので何かありましたらお気軽にご相談下さい。
ブランドQUETZAL
商品名スクロールピアス
縦幅約12mm
横幅約3mm
奥行き約19.5mm
重量約1.8g(SV)
素材silver925 or 真鍮

Made in JAPAN
※こちらの価格は片耳分(1個)の価格となります。
※お急ぎの方はメールにてご連絡ください。



QUETZAL スクロールピアス アンティーク シルバーアクセサリー シルバーアクセ シルバー シルバー925 Silver925 銀 ケツァール ピアス メンズ ユニセックス レディース 人気,定番

6,200円  5,500円
割引: 11%OFF

  • モデル: qz-36
  • 43 在庫数

選択して下さい:



個数: