商品の詳細

QUETZAL ケツァール [クルシフィックスペンダント]
キリストの磔刑がモチーフのペンダントトップ。
Crucifixとは日本語で「磔刑」という意味です。
十字架モチーフのアクセサリーは数多く存在していますが、今回は第2次世界大戦以前の、ポピュラーな十字架をモチーフにしました。
この時代の十字架の特徴は、「十字架の内側に木材が使用されている」「INRIという罪状がキリスト上部に掲げられている」「リアルなキリストが使用されている」「キリストの裏側に光背がある」「キリストの足下に髑髏がある」などです。
キリスト教では古来より、髑髏が神聖なモチーフとして使用されており、十字架にも多数使用されていたのですが、第2次世界大戦時、ナチスドイツが髑髏をシンボルに使用したため、それ以降キリスト教で使用されることは少なくなりました。
髑髏を初めとするこちらの全ての特徴を、自分なりの解釈で表現しました。
まず十字架全体の大きさはやや小さめにし、デイリーユースし易く、十字架の木材部に当たる箇所は浮き彫りにし、テクスチャーを施す事でへこんでいる箇所とのメリハリをつけました。
その上に罪状、光背、髑髏をバランスよく配置し、真ちゅう製のキリストを上から溶接しています。
キリストは小さいながらもできるだけ精密で、リアルな造形を目指しました。
バチカン部は元になった十字架と同じく、シンプルなタイプを選びました。
ツイストタイプのマルカンで、素材は真鍮です。
表面はヴィンテージの十字架をイメージしたアンティーク加工を施しています。
イエス・キリストの「透き通った心」をイメージしました。
by QUETZAL
素材はSilver925と真鍮を使用しております。
K18,プラチナなどへの素材変更、ダイヤなどの石入れも可能ですのでお気軽にご相談下さい。
ブランドQUETZAL
商品名クルシフィックスペンダント
縦幅約42mm
横幅約19mm
最大厚約6.5mm
重量約7g
素材silver925&真鍮

Made in JAPAN
※お急ぎの方はメールにてご連絡ください。
※チェーンは付属しません。



QUETZAL クルシフィックスペンダント アンティーク シルバーアクセサリー シルバーアクセ シルバー シルバー925 Silver925 銀 ケツァール ペンダント ネックレス メンズ ユニセックス レディース クロス 十字架 キリスト HOT,低価

14,700円  13,200円
割引: 10%OFF

  • モデル: qz-32
  • 48 在庫数

選択して下さい:



個数: