商品の詳細

QUETZAL ケツァール [エングレイブ リング]
唐草をモチーフにしたシンプルなリング。
唐草は、古代ギリシャ時代のアカンサスから発祥した装飾を起源として、古今東西、様々な場所で使用されている装飾で、現代のジュエリーにおいても、最も多用されているモチーフと言っても過言ではありません。
通常唐草は、立体的に表現されることが多く、当ブランドでもその例に洩れず、「Blasen Ring」等の製品を製作しています。
ですが、当方の好みとして、デコラティブなもの、シンプルなもの、その双方の方向性があり、デコラティブな唐草を表現した後は、シンプルなものも表現してみたい、という考えに至り、製作を決めた次第です。
実はこのリングには直接的なモチーフがあります。
それは、同じく当ブランドの製品、「Blasen Keyfook」。
このキーフックの、本体とキーリングを連結する部分、このパーツをイメージソースとしています。
この部分のパーツは、どちらかというと、デコラティブなフック部分と対比するために、あえてシンプルに、平面的なイメージで製作しました。
そのシンプルで控えめな雰囲気が、リングとしても様になるのではないか?と思い製作したのですが、やはりその直感は正解だったようです。
唐草自体のデコラティブ感、これは残しながらも、全体のフォルムが平面的、直線的であるが故に、上品な印象になりました。
表面は完全なフラットではなく若干のカーブをつけ、柔らかい印象になるよう意識しています。
厚みも薄すぎず、厚すぎずのちょうどいいバランスを目指しました。
「普遍性」を目指したデザインなので、フォーマルな装いから、カジュアルな格好まで、幅広いジャンルをカバーすることが可能です。
新たな唐草モチーフリングの可能性を切り開いた作品だと、自負しています。
素材はSilver925、Brassの2種から選択可能。表面にはアンティーク仕上げを施しています。
プラチナなどへの素材変更、ダイヤなどの石入れも可能ですのでお気軽にご相談下さい。
ゴールドバージョンはこちらです。
ブランドケツァール
商品名エングレイブ リング
縦幅約9mm
厚み(最厚部)約2.2mm
素材silver925 or 真鍮

Made in JAPAN
※選択肢外のサイズのリングはお問い合わせください。
※お急ぎの方はメールにてご連絡ください。



QUETZAL エングレイブ リング アンティーク シルバーアクセサリー シルバーアクセ シルバー シルバー925 Silver925 銀 ケツァール リング 指輪 メンズ 唐草 超激得,最新作

13,200円  11,800円
割引: 11%OFF

  • モデル: ql-r-18
  • 45 在庫数

選択して下さい:





個数: