商品の詳細

QUETZAL ケツァール [メメント・モリ リング]
文字彫りを全面に施した平打リング。
「MEMENTO MORI」とはラテン語のことわざで、直訳すると「死を想え」。
ヨーロッパで古代から使用されているとされる言葉で、あらゆる時代で、芸術作品や文学作品のモチーフとされてきました。
古代ローマでは、将軍の凱旋パレードの際に、使用人が将軍の後ろでこの言葉をささやいた、といった逸話があります。
今現在絶頂にあっても、明日はどうなっているか分からない、常に死の事は頭に置いておけ、その事を思い起こさせるための、半ば儀式のようなものです。
もちろん現代ではそんな風習は残っていません。
ですが、テクノロジーの発達した現代でも、常に、死は隣り合わせにあるものです。
ですが、あらゆる技術が発達した現代では、死は忌み嫌うべき、隠されたものになっています。
そんな時代だからこそ、このリングにかかれているような、「警句」が必要に思うのです。
デザインはシンプルな幅広の平打リング。
メッセージ性の強いリングですので、最大限その意味を強めるため、ベースはシンプルにしました。
文字は、端部に装飾のあるserif体を使用。
若干縦長にしています。
こういった文字は、通常レーザー彫刻を使うのがスタンダードなのですが、アンティーク感を出すために、あえて手で彫っています。
ハンドメイドだからといって粗っぽく彫るのではなく、かなりの神経を使い、正確な文字のバランスになるよう気をつけました。
正確さと見た目の暖かさ、その両立ができるよう意識してのものです。
リング厚みも、薄すぎず厚すぎず、ちょうどいいバランスを目指しました。
素材はSilver925、表面にはアンティーク仕上げを施しています。
プラチナ、ブラスなどへの素材変更、ダイヤなどの石入れも可能ですのでお気軽にご相談下さい。
ゴールドバージョンはこちらです。
ブランドケツァール
商品名メメント・モリ リング
縦幅約9mm
厚み(最厚部)約1.8mm
素材silver925

Made in JAPAN
※選択肢外のサイズのリングはお問い合わせください。
※お急ぎの方はメールにてご連絡ください。



QUETZAL メメント モリ リング アンティーク シルバーアクセサリー シルバーアクセ シルバー シルバー925 Silver925 銀 ケツァール リング 指輪 メンズ 人気,限定セール

15,700円  14,100円
割引: 10%OFF

  • モデル: ql-r-16
  • 47 在庫数

選択して下さい:



個数: